2016年9月20日火曜日

「花と爆弾」の原画が展示されます@ちいさな写真とことば展 in 宝塚(10月13~17日)

ちいさな写真とことば展〜未来のこどもたちへ〜
  期間:2016年10月13日(木)~10月17日(月)10:00~16:00


会場: cafe Teraco 阪急清荒神駅ちかく 
宝塚市旭町 1丁目16-8 https://www.facebook.com/asahiteraco/

この写真展を開催されるママ、かぶもとみほさんとは、安保関連法に反対するママの会で出会いました。
花爆カフェ」にもお越しいただき、「花と爆弾」の原画を気に入ってくださって、
今回の写真展に、3点ほど展示してくださることになりました。
みほさんのとても心あたたまる写真とことばたちとともに、「花と爆弾」の原画が飾られるのが、とても楽しみです♪
                                       
 
以下に、かぶもとみほさんからのメッセージなど、
facebookのイベントページより転載させていただきます。
https://www.facebook.com/events/1389377491076560/
 
この写真展は、無名の写真好きママが
今この時代の中で、”共に感じたいこと”を、
カタチにしてみようと生まれたものです。

日常の中にあるひかりと
遥かな時間の中でつながってきた命や想い
あたり前のようでいて
あたり前でないものたち

あなたはこの地球にあなただけ
わたしはこの地球にわたしだけ
ここに生まれてきた意味と...
未来へ伝えたいもの・・・

写真や、言葉、気になる書籍なども集め、いろんな方と共有できたらと思っています。

期間中、素敵な書籍の挿絵原画やZINEの展示、おしゃべり会、
手しごとの時間など、いろいろな企画も考えております。
ぜひ足を運んでくださいね。お待ちしております。

場所 cafe Teraco 清荒神駅ちかく 周辺に有料Pあり
写真と言葉 かぶもとみほ
 
 
写真提供:かぶもとみほ